昨日見た夢のことでも書こう

「副作用:悪夢」という不思議なお薬を飲んでいます。せっかくなので、記録でもしようと思います。

ピータン

2/20の朝の夢。

どこかで研修を受けていて宿題が出た。その宿題はピータンを食べて、レポートを書くというものだった。

 

泊まりがけの研修だったらしく、宿泊施設にタマゴの製品が置いてあった。ここから好きなものを選んで食べてレポートを書くようにとの表示があった。

 

わたしはタマゴに違和感があったのだが、ひとつ手に取って作業スペースへ向かった。1人の女性がいろんな大きさのタマゴを持って「お隣、いいですか?」とやってきた。

 

食べてみるかと開封したら、ピータンじゃなかった。これはまあ何に近いかと言えば、茶葉たまごだ。普通においしいと思いながら食べていたら、隣の女性がまずい、食べられないと言い出した。

 

彼女の持ってきたタマゴは10個ぐらい。なんでこんなに持ってきたのか…と思ったところで目が覚めた。